0120-113-303

見積もりから施工までの流れ

お見積もりまでの流れ

流れ(1)

お問い合わせ

お問い合わせ 「ちょっと心配だから質問だけしたい」「相見積もりがしたい」などお気軽にどうぞ!
大切なお家のことですので気になることがあれば何でもお問い合わせください。しつこい営業はいたしませんのでご安心ください。

流れ(2)

現時点でのお客様宅、塗膜状況の調査

現時点でのお客様宅、塗膜状況の調査 現地調査をご希望の場合は、お問い合わせいただいてから一週間以内にお宅へお伺いし、詳しく調査をいたします。
曜日・時間はお気軽にご都合の良い日時をご指定ください。日曜日や祭日でも訪問は可能です。

流れ(3)

ご相談

ご相談 お客様宅の補修箇所、お客様のご要望を聞き、アドバイスを致します。様々な工法・塗料がありますので、一番合ったものを探してお客様と相談していきます。

流れ(4)

無料見積もり

無料見積もり 現時点での塗装状況で気になっている・困っていること(色、汚れ、壁の劣化など)、ご予算、塗装の種類、また現時点での劣化状況から適切な下地調査などなど、様々な条件からお客様に合うプランを写真・パンフレットを見ながらご提案させていただきます。
お客様にわからないところ無いように説明するのが私たちの考え方です。

ここまでは無料お見積もりです。
他の業者様ともあいみつしてみて、当社よりも良いと思ったら、
こちらを断っていただいて構いません。
大切なのはお客様にご納得いただいて、安心して施工に入っていただく事。
お気軽に見積もりを依頼してみてください。

お見積もりから施工完了までの流れ

流れ(5)

工事契約

工事契約 工事の契約をいたします。
契約時に、工事内容・工事期間・金額・支払いなどをしっかりと確認します。

流れ(6)

工事着工

工事着工 施工の段取り設定や塗料の発注を行い、お客様宅近隣に住まいのお宅へ挨拶まわりをします。
勘違いやトラブルの原因とならないよう、改めて工事手順やスケジュールを最終確認します。

流れ(7)

施工

施工 毎日現場担当者がお客様に進み具合をお伝えしながら進めていきます。
何か生活で不都合や、木になることがあれば遠慮なくおっしゃってください。迅速かつ丁寧な対応をさせていただきます。
施工を進めていく際、知らないうちに追加工事が発生することはございません。
その際はお客様としっかりと話し合い、追加工事契約をさせていただきます。

流れ(8)

引き渡し

引き渡し 工事責任者と一緒にチェックを行います。
もしも仕上がりにご不満があれば、対応させていただきます。納得がいくまで気になるところはおっしゃってください。

流れ(9)

アフターサービス

アフターサービス 引き渡しで終わりではなく、そこからお客様とのお付き合いの始まりだと考えております。
塗装後、万一ペイントライフでの施工で問題が生じた場合、無償で保証いたします。
また年1回の定期メンテナンス訪問を徹底しています。
塗装して終わりではなく、その後も責任を持つのが当店の方針です。